8 8 8 6 9

M i t U B A c H i r O C K ! ! ! !
□参戦予定□
・6/26 NEAT@紅布(ワンマンは初!)
・7/02 DMBQ@UFO(愛しのDMさん絶対行きます)
・7/04 夜・ダンス天国・プライベーツ@紅布(あああああ)
・7/05 VIO@紅布(見れるなら行くー)
・7/12 千代子・ミッドナイツ・ムガちゃん@武蔵境(対バンよすぎる)
・7/19 ビーチパーティー@仙台enn
・7/20 ビーチパーティー@仙台enn(念願の参戦)
・7/23 パチアロ・ター氏・セイちゃん@紅布(なんで・・・ばか!!!)
・7/28 ウィルコ・ピーズ@リキッド(行けるんなら)
・7/30 パチアロ・シゲキくん@GARDEN(いいなーいいなー)
・8/01 GYOGUN@UFO(絶対に行く)
・8/02 夏暴動アコースティック@GARDEN(行けたら)
・8/15 千代子・インパス@紅布(とりあえず)
・8/16 VIOとかもろもろ@紅布(二連休にしちゃうかしら?)

こんな感じで
行けたいのばっかりですが。
必死です。
どれもこれも行きたすぎて仕事辞めようかと思うくらいです。←



| - | - | -
"K.O.G.A COVER NIGHT 2006"@CLUB Que
行ってきましたよ二日目!!メンタイ!!

昨日まったく同じスケジュール。
バイトして、帰ってきて準備して、Queに行って。
もう足が痛すぎるよ…でも明日もバイト。立ちっ放しは辛いよー。
今日はゴチャゴチャしすぎて上手くかけないと思うのでご了承下さい。(いつものこと)

番号はいいのでちゃんと並んで入ったらガラガラ。昨日とは大違い。笑
待ち時間が丁度いいなー。

去年と同じようなアナウスが…。笑
下北METALGODSでスタート。
古閑さんの顔は一年ぶりだったけど忘れてなかったよ。笑
ベース市松模様で可愛かったな。ストラップも市松で。
ここのボーカルさんの声好きなんだな。シェルター店員。笑
衣装は…エセハードゲイみたいな?
パンツはみ出てたよ。
途中風船でプードルちゃん作ってた。手際がいい。笑
はけたなーって思ったらチャリンコで再登場。
しかもカゴに長ねぎが…!!!
長ねぎ持ってうたってたよ。
長ねぎで客の頭叩いてたよ。笑
なんのカバーなのかわからないままだったけど楽しかった。

次がV2
名前だけで誰のカバーかわかりますね。笑
U2が好きじゃないし、うたモノだったから眠くなっちゃった。
うたは上手かったよ。でも眠かったよ。笑

んで第3学区RUDE BOYS
RYOJIさんの喋りは面白いねー。
「来年から普通ボーイズにしようかな」とか言ってた。
選曲がね、明らかにマニアックすぎないかね。
RYOJIさんが凄い楽しそうだったので何よりです。笑

そして待ってましたのTHE MENTAI REND'S!!!
あのメイクは怖いな。うん。怖いよ。あれはパッチじゃない。笑
今日はとっても攻撃的だった。すぐ『FxxK!』て言うの。中指立てるの。
なんだったのだろか。笑
キングの一言目は「オーイエーハニー」だったぜ。
トミーごめんね。全然見てない。だってフロントの3人が凄すぎるんだもの。
ずっと思ってたんだけどさ、キングのベースの形可愛いよねー。
いっつもあれだよね?
パッチはおにゅーの子だったのに調子悪かったね。
ギターを持たないで唄うパッチははじめてかもしれない。
モッツ飛んでたねー。お客さんちゃんと受け止めてた。
そのあとパッチがとんだときは落ちてたよ。…。
なんでだろうね。勢いつけたのがいかんかったんじゃないかなぁ。笑
キングは紙食べてたりしてたよ。すぐ出してたけど。
客のほうに投げたけどよけられてた。笑

最近ね、パッチの髪がね…、す(言えないよそんなこと)。
永遠の32歳なのに。

曲は何やったっけ?MODSの『ゴキゲンRADIO』とか。
覚えてない。笑
ルースターズの『恋をしようよ』『新型センドリック』『GOOD DREAMS』とかとか!
言われてみればやってた。ど忘れした。笑

モッツもうたってたねー。その間ずーっとハウってたね。耳やられたよ。

トリはザ・うつみトップテン
もうようこちゃん可愛いよ!ふたつ結びが可愛すぎる。
去年のおさげも可愛かったなー。
男性陣は白シャツにでっかい蝶ネクタイ。キュウちゃんピンク!
キュウちゃんだけ形が整ってなかった?笑
うつみトップテンには司会がいます。
境さん(奥野さん)とアシスタントのいくえちゃん(Gマエカワ)。笑
アシスタントのアシスタントは誰って言ったっけ?忘れた。
もう全部忘れかけてるよ。危ない。笑

何位だったかしら。10位か9位。ピンクレディーの『UFO』
GO!GO!のアッコさんも一緒に!えー!びっくりゲスト。笑
アッコさんは銀の衣装でようこちゃんが赤のスパンコールの衣装。
振り付けも完璧で。笑

あーダメだ。だいたい覚えてるんだけど順番がゴチャゴチャだ。
誰かこっそり教えてあげて!笑

あー眠い。バイト終わったら寝よっかな。
| LIVE06 | comments(2) | trackbacks(0)
"K.O.G.A COVER NIGHT 2006"@CLUB Que
年末はこれ見なきゃ!てことでカバナイ一日目行ってきました。
やっぱし日にちわけ失敗だったんじゃないかなー。笑

一組目は下北銀縄
なんとなくは知ってる感じ。笑
バイクの暴走音と共にで出てくるメンバー。
革ジャン、リーゼント、はちまき、サングラスの4人組。
わー!ターシさんとカタルさんはやるだろうなぁて思ってたけど、王子まで…!
「王子はやらないよ。王子だもん。」って思ってたから。
でも王子が一番似合ってました。笑
で、ターシさんだけヅラが大きいのか顔が小さいのかでブカブカ。笑
もう前に下がりすぎちゃって前見えてないの。

ホントになんとなくしか知らないんだけど、『ツッパリハイスクールロクンロー』
って曲は知ってたかな。凄い気に入ったので今度買います。笑

最初の方はみんな「王子ー王子ー」って呼んでたんだけど、
ご本人に「ジョニー」て一言返されたよ。笑
今日はジョニーが可愛かったぞ。笑
あとカタルさんは「ベースのタクです」をリピート。
ホンモノは声が高いんだよねぇ〜とか言いながら何度も。
ターシさんが勝手に盛り上げるだけ盛り上げて落とさないっていう。笑
「今日はガッカリだよ」とタクは何度も言ってました。笑

んでさ、明らかに最前列の子らはぽかーんとしちゃってんの。
「なに?このおじさん」といわんばかりに。笑
日にちわけがやっぱ。笑

ジョニーがね、可愛かったんだよ。(二回目)
ターシさんにリーゼントが下がってきてると指摘されると慌てて直すの。
もう慌てふためいてるジョニーが可愛かったよ。
で、上げすぎたら今度頭長くなちゃってまたターシさんに指摘されて。笑

どっか曲の最後でジョニーが「今夜は帰さないぜ」て言った。
もうファンがズキューーン!!て感じに。
冷やかすタクと翔。笑

ターシさんいい声だなぁって改めて思ってみたりしたよ。
ジョニーと声の相性もバッチリで。

とにかくよかったのだよ。銀蝿聞こう。笑

次はアジアンカンフースケルトンズ
普通にサラッと終わったな。結構唄い方とか似てたね。

で、ANACHY IN THE UNDER CITYかな。
ピストルズのカバー。ここもきょとんとしてる人多かったな。笑
私、ピストルズはあんま好きじゃないのかもなぁ。

その次がコンドルカンキ38
お面ですよ。ちょっと詰まった。
曲は良かったよーきよしろう!!
顔はやっぱり隠すんですね。眼鏡onサングラス。笑

トリがしもきたぼういず
何をカバーするのかいくら考えてもわからなかったのです。
BOOWYでした。そこかっ…!!笑
ヴィジュアル系なウエノが…!!かっこいい!いや、普通にかっこいい。笑
アイメイクが栄えてた。あー写真撮っておけばよかった。笑
カバナイの時は赤ベースなのかな。去年もあれだったな。

高橋さんはタモリ。それ以外に説明は不要。笑

コータローさんは白タンクトップにデニムにコンバース。
布袋モデルのギターで。笑

奥野さんは載ってないよね…?笑
頬に「BT」
BUCK-TICKやるのかと思ったんだって。笑

で、兄ぃはコートの上にベルト二つ重ねてて革パンにアイメイク濃いめ髪ツンツン。
両サイドがでっかいから「連れ去られた宇宙人」みたいになってたけど。笑
最初は動きもひむろっく意識してるなーて思ってたんだけど、だんだんいつもどうりで。
歌詞のカンペがあるんだけど、最初は兄ぃがめくってたんだけど、
だんだんお客さんが手際よくめくってた。笑

曲はね、好きではないよ。笑

なんか眠いのでもういいや。
明日のは頑張って書くよ〜。パッチだから。笑
| LIVE06 | comments(4) | trackbacks(0)
ヤングカーニバル@横浜FAD
予定よりも30分遅れて家を出たので石川町駅に着いたのが5時半。
もうなんとなく覚えてた地図もど忘れしちゃったので、とにかく走った。笑
めっちゃ走り回ってて「あれ?モッツ氏?」と思って立ち止まった向かいの道にFAD。
おー!モッツ氏に感謝です。笑
危うく通り過ぎるところだった。
で、入ったらガラガラで。笑

一発目はGASOLINE
前々から気になってたのだ。よかった!確かに馬鹿だった。笑
ガンちゃんの声好きだな。20日は行くとしよう。
ベースの子凄く可愛かったなぁ。ニッコニコでぴょんぴょんしながら弾いてた。
明らかにガソリンで結構時間押しちゃったよね。笑

二組目LONESOME DOVE WOODROWS
8月ぶり!一番楽しみにしてたかも。
ター様かっこいいです。笑
3曲目あたりでどーして一緒にやりたがってる人が登場〜
はっ!楠部さんじゃないですか!しかもギター弾きながら。
かなりテンション高めだったような。楽しくてしょうがない!って顔してた。笑
『SHOOTING BRIGHT STAR』が楠部さんは大好きなんだと。
大好きな曲だから唄わせてくれってのが可愛いなぁって思ってしまう。笑
そのまま『死神のブギ−』『シェイクはとまらない』も一緒に。
「少しだけ度が過ぎただけなんだしかたねぇな」でター様楠部さんを指差す。
ピッタリはまりすぎ。笑
凄い楽しくなってきちゃった楠部さん。
「シェイクはとまらない」が「シンヤはとまらない」に変えられたり。笑
とっても満足気に楠部さん去っていきました。
あと『ブラック・バニー・ブルーズ』『It's Alright…GO HOME!』かな。
ロンサムで凄いテンション上がったね。ワンマン楽しみ。

三組目TNE NEATBEATS
タイトルのわかる曲は『MERRY CHRISTMAS BABY』『黒いジャンパー』だけかな。
曲結構わかるんだけどタイトルと一致してないので。CD買わなきゃー。
「おまえらガソリンの時『きたなーい』みたいな顔しとったのに
シンヤ出てきたら急に女になりよって!」
…まぁ男前担当ですから?笑
もっと見たいな。なんかないかな。

四組目Radio Caroline
社長側はかなり久々。常にパッチ側だから。笑
キャロだけ凄い音悪く感じたな。
パッチのリヴィーちゃんも無事退院したみたいで。笑
あれが一番好きだな。もうギラギラの可愛くないのは使わないでいただきたい。笑
MACK ANNA久々だったかな。あといつもどおりで。
特に感想ないわ。おきゃくさんこわかったのだよ。
あんま細かく言わないけど。皆で仲良くみるには我慢しなきゃー
私も周りに迷惑かけないよう注意せねば。

五組目THE PRIVATES
紅布にギョガンのチケット買いに行ったときに音だけ聞いた。笑
洋楽カバー多かったな。私でも知ってる曲で楽しかった。
プライベーツはとりあえずまだ手は出さないでおこうと思います。
お金がね…。

最後は主催者THE HAVENOT'S
結構人が減ったねー。笑
実はあまり好きじゃないのだ。でも今回はよかった。客が。笑
モッツ氏が一番前で一番楽しそうに見てるの。
もう背もあるし、髪の色あんなんだから目立っちゃって目立っちゃって。笑
ハブノッツの時はモッツ氏しか見てませんから。
たまにチラッとターさまみるとノリノリで。笑
モッツ氏は完全燃焼だったね。一番前で見る人はじめてみたよ。

終わった後モッツ氏とヨダッチさんとちょっと喋って。
で、何故だかそのまま打ち上げにも参加して。笑
楠部さんのテンションの高さにびびった。ノンアルコールなのに…!笑
今まで聞いたことのないようなでっかい声で。笑

パッチはやっぱしまめだねぇ。
「予約ありがとうございます〜」て。笑

打ち上げ楽しかったなー
でもあおさん怖かったなー若干トラウマ。笑
「さむーい」て言ったら「冬だ、あたりまえだ」て返されて、
眠くてだらーってしてたら「そこ!だらけるな!」て言われて、
帰り際にケツ2回ほど触られたし。笑
なんか私に厳しい…気がしたよ。わー。
| LIVE06 | comments(4) | trackbacks(0)
だいたいメリークリスマス@CLUB Que
あー落ち着く。9月ぶりのVIOLETS。

学校そっちのけで行ってきました。
どうせ校長のどうでもいい話聞かされるだけだもの。
パッチのが大事なのです。

開場前にQueの近くをフラフラしてたらモッツ氏見かけたよ。
目が合ったような。ガン見してたようならごめんなさい。笑

おねーさん発見。どうやらここ見つけたらしい。
うひゃーなんだかちょっぴり恥ずかしいわ。
いつもパッチの面白話をありがとうございます。写真楽しみです。笑

中に入ると結構人いましたね。まぁでもピーズ目当てな人ばっかでしたけど。
とりあえず右側で待機。

あーVIOLETSいいなぁ。久々だぁ。なんだかホッっとしただよ。
モッツ氏一番前の女子によけられたね。あれはピーズファンだね。
かわいそうじゃないか!前のめりの時もよけるし。笑
ステージから降りてきた時モッツ氏に靴踏まれたよ。よ。ラビットちゃん…。
いいんですけどね。ただまだ新しいのでね…。笑
最後には弦を全部ぶっちぎってたよ。いやいやいや!
パッチはね、1本だけ。モッツ氏のはもう弾けないもんね。笑

「若い子大好きです」の後に『Seventeen』
…おねーさん笑わないでよ!笑
たすかにわたすせぶんてぃーんですけども…。
でもこの曲好きだよ。あーでもたばこの唄が一番かな。全部好きです。笑

VIOLETSはいいバンドだなぁ!1月4日のチケット買わなきゃ。
UFOさんは電話しかないの?めんどいわぁ。
おねーさん!パッチにチケット頼むようでしたら私の分も!
みてたらお願いしまーす。笑
電話は苦手なのだ。はじめになんて言ったらいいのかわからんくていつもどもる。

終わって左後ろに移動。
って後付いてっただけなんですけど。笑
でっかい人多いな。この後はあんまステージみえなかったな。

二組目はTheピーズ。
見れてよかったと思う。ワンマン紅布とか無理ですもんね。
めちゃくちゃ好みだー。はるくんの声好きだ。
喋りはゆるゆるで。シャンシャン鈴ならしてたよ。笑
知ってたのは直前にYou Tubeで見た『肉のうた』だけ。
楽しい!楽しすぎるぜ!ちゃんとCD買います。いつになるかわからないけど。
ともくんもね、買うよ。まずベスト。

で、トリはMAMORU&THE DAViES!!
一応何曲か聴いといた。これまた好みな声で。
ギターが古くさくて好き。
ここのドクロ可愛いんだよなぁ。


うわ、VIOLETS以外めっちゃ短い。VIOLETSも短い。
んー今日はめんどいのだよ。

そういえばハチローさんとモッツ氏のサイン欲しくてCD持ってたのに。
勇気が足りなくて言えなかったぜ!次こそは!(無理だな)

終わった後お隣の居酒屋でご飯食べました。美味しい。
揚げたての軟骨美味しすぎる!
軟骨だけあと二皿ぐらい食べたかった。笑
あと甘海老のオムレツ。
ホントに500円でよかったのかな…。ご馳走様です。
今頃打ち上がってるんだろうなぁ。笑
私も打ち上がりたい!でも全然お酒飲めないYO!!
なんとかならないかなぁ。
| LIVE06 | comments(12) | trackbacks(0)
怒髪天 "トーキョー・ロンリー・サムライマン・ツアー"@渋谷O-EAST
待ってました!の怒髪天ワンマン!
のぼるくんTで行ってきました。他ではなかなか着ないので。笑
きっとBBSで兄ぃが言ってた通りの『前代未聞の生中継』になったことでしょう。

中に入るといきなしウィンク。笑
「ショウミーショウミー♪」って唄ってしまったよ。
全然唄えちゃうよ。結構好きだよ。笑
あとTRFとかお馴染みの『ロマンチックは止まらない』とかね。笑
なんだか懐かしい気分になったよ。
番号が結構いいから15分ぐらいで入れちゃって。
待ちが辛かったっす。ダイノジについて語ったら時間が過ぎるの早かったよ。笑

おっきいお兄さんまた多かったなぁ。
でも女の子は小さい人が多いからね。結構いい感じにみれました。
いつもの『祭り奏でる』で登場〜

兄ぃ髪切った!上げてる!きゃー!ライブはやっぱこれじゃなきゃね!!
かんなり久々だよね?多分1月のワンマン以来かな。
これぞ兄ぃ!って感じで。笑
ジャケットも新しいよね?かっこよかったです。
今日のシャツは白に赤の文字でした。タイは革のがいいと思う。
シミさんのシャツ可愛いなぁ。あの『はじまりのブーツ』のPVで着てるやつ。
シミさんがツアーTじゃないなんてめずらしいよね。

一曲目は『はじまりのブーツ』
二曲目が…『北風にほえろ!』だったかな。
絶対に二曲目って覚えてない。なんでだろ…。笑
後は順不同で。
『トーキョー・ロンリー・サムライマン』『ラブソングを唄わない男』
『ズタボロブギー』『N・C・T』『喰うために働き、生きるために唄え!』
『ビール・オア・ダイ』『酒燃料爆進曲』『人間バンザイ』『宿六小唄』
『傷跡のバラッド』『雑草挽歌』『美学』『日刊大冒険』『82.2』
『ありがとな』

かな。まぁ生中継あったからね。そっち見て。笑
期待してた通りに久々な曲もやってくれて嬉しかった!
最近美学がいっぱい聴けて嬉しい。
でも『泣いてばっかのオマエに』が聴きたかった。
大好きなのになぁ。次に期待しちゃう。

3曲目あたりでタイ投げたんだけど取れなかった。
後のおっきいにーさんに取られたぁ。くやしい!!

生中継はやっぱり緊張したのでしょうか、
『トーキョー〜』の冒頭で歌詞が飛ぶ兄ぃ。
「俺じゃねぇよ」…あんただろうがい!笑

生中継なんて関係なしに今日も喋ります。
これまた順不同で。

まず、地デジね。もう4度目かしら。笑
「厚みこんなんなんだから!本だよ、本。間違って本棚に入れちゃうところだったよ。」

いや、さすがにそれはない。笑
一緒にiPodも買ったんだけど、リボが1万から2万になってて、
「おめぇおかしいじゃねかよ!倍じゃねぇか!」って電話したら、
『お客様のはそのように設定されてます』みたないこと言われ
『あぁすみまんせん。』と。
「2万になったらパン買えねぇじゃねぇかよ!」
…パン買えないってのはリアルだよ。笑
「坂さんお湯入れてたもんね。『なんかチャプチャプするよ〜』って。」
「『iPod』じゃなくて『Myポット』になっちゃってるからね。笑」
ひぃー!ポット…!笑

今日は武道館ではE沢E吉さん(笑)がやってるそうです。

「今日は放送禁止顔でいきます」
確かに凄かった。スイッチが入ると凄かった。身震いしちゃってね。笑

「俺たちから手を離すことは絶対にないから」て言ってくれたよ。
すっごくすっごく嬉しかったな。
『ありがとう』しか言えないよ。

「お前ら『1・2・3・4!』で始まるのがロックだと思ってんだろ?」
「あれは今はもうロックじゃないから。これがロックですから!」
それじゃあ50回転ズ全否定じゃないっすか!笑)どっちもロックだと思うぜ!

後何だったかしら…。思い出し次第書いていくとしよう。

『傷跡のバラッド』の時だったかな。
最後兄ぃ寝てた。なんだか心配なってしまったよ。
で、坂さんの告知コーナー
今回噛まなかったよね!?日にちは言い忘れてたけど。笑

ここで確か兄ぃが「ここにきてる人金運ないね。」って。
「でもね、来年いいことあるよ〜。だって好きなバンドのライブが見れちゃう」
…!笑
「今テレビ見てるやつ『ばっかだなぁ』って思ってるよ。笑」

アンコールは『82.2』と『ありがとな』
ありがとなは凄い泣けてきた。
左前にいた女の人の左腕がリスカの跡だらけで、
その人の言う「兄ぃありがとー!!」がすっごい重くて。
それに重ねて兄ぃの言うありがとうもあって凄い泣けてきた。
今まで一番目がうるんだかも。

あー今日の映像欲しい。切実に欲しい。
やっぱスカパー入ろうかな。unikoちゃんにお世話になりっぱなしだし。笑
自分で払うのきついんだよなぁ。今ただでさえ切羽詰ってるのに。


次のツアーも東京は全部平日。…嫌がらせですか?
全部行ってやろうじゃねぇか。
とりあえず2/20のLOFTは確保しました。
怒髪がシェルターだと取れないかな。
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
THE イナズマ戦隊×勝手にしやがれ@代官山UNIT
行ってきたぁ

1stの頃からイナ戦知ってたのに初見でした。

ライブ終了後に飲んだジントニックにやられちゃったので結構記憶が曖昧。笑

頑張ってみますが、無理そうです。(何がだ)

入って10分ぐらいで誰か出てきて何?て思ったらO.Aでした。
HIGH VOLTAGEさん。なんかそんなに好きくないですね。
サイケチックではあるけど、中途半端感じだし、ボーカルの雰囲気が苦手でした。
2曲だけやってサッと去っていきました。
つか、終わった時点でまだ開演時間じゃない。笑

何を思ったのかイナ戦好きの若い子たち。
ぐいぐい後から押してくるの。まだ暗転してないのに。
チャーリーが見えないのかったのかしら?
つかさ、ウドベがある時点で気付けよ。笑
とか思っちゃいました。
まぁ、みんなのってたからいいんでしょうけど。
イナ戦好きの子らが最前列でのってなかったらあれですね。
「やっぱ若い子はダメだわぁ」って思ってたね。きっと。
て、そんな自分もまだせぶんてぃーんだわ。笑

そんなことはいいとして、ライブ!
予想通りに勝手兄さんたちから。
やっぱかっこいい。今日も飯島さんばっかみてました。エヘッ
可愛くってしかたないですね。…きもいですね。はい。
今日はね、武藤さん見えたよ。
あ、クラウンやらなかったの!ちっと楽しみにしてたのにぃ。笑
そういや一言も喋らなかったわ。
オリオンやってたな。ライブで聴くの初だったかも。凄くいい。
兄さんたちは50分ぐらいでサラッと終了〜

少しライトが付くと勝手目当てのお姉さん方はすぐさま後ろへ。
そしてイナ戦目当ての若い子らは前へ。めちゃめちゃわかりやすい。笑
私はどっちも大好きだし、イナ戦は凄い楽しみしてたからもちろん前へ。

気付いたら『ナンバーワンナンバーワン…』と流れていて
そのままメンバー登場。丈ちゃん出てくるなりすぐ『馬鹿者よ大志を抱け』
そのあとに『後悔するなら反省を』かな。丈ちゃんギター弾いてた。
しょっぱなから好きな曲続いて嬉しかったなー

丈ちゃんはいっぱい喋るだろうと思ってたんだけど、そうでもなかった。
あれ?兄ぃが喋りすぎなのか?そうか。そうだね。
でも関西の人は違うねー。テンポがいい。何話したかな…。
「勝手にしやがれを見に来た方、初めましてイナズマ戦隊です」
メインじゃないの?笑
丈「ギター!武郎!」客「わー!!」
丈「武郎改めヤマーダ!」客「わー!!!」
丈「ヤマーダ!」客「わー!!!」
と3回ほど繰り返した後に
タ「あ、山田です。名前だけでも覚えっていってください!」
…なんて謙虚なんだ!笑 武郎はいいギターだよ。

しろくまさん(久保さん)はね、勝手で武藤さんがドラムボーカルだから、
その流れでみんなドラムを見てくれるんじゃないかって、責任を感じてたんだって。
よくわからないけど可愛いよ。笑
そして思ったとおりの喋り方。なんか棒読みみたいな感じの。

曲は『馬鹿者よ大志を抱け』『後悔するなら反省を』
『オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ』『根性ロックスター !!』
『嗚呼!されど青春ごっこ』『全身ゴーマイウェイ』『さらば青春の日々』
『ええじゃないか音頭』あとなんだったかな。出てこない。笑

中盤で勝手兄さん登場ー
『勝手に戦隊』又は『イナズマしやがれ』だそうです。笑
カズさんとまるさん。そして我らが飯島さん!
飯島さんね、凄いのよ。ファーなんて着ちゃって!
ひとりずば抜けて目立ってるし、暑苦しい。笑
1月?だったかな。今度出すアルバムから1曲やってくれて。
また勝手兄さん参加だそうです。凄くよかったよ。
アルバムのタイトルが「熱血商店」だと。笑
楽しみー

アンコールで『為さねば成らぬぞ!!』をまた勝手兄さんと一緒に。
そして最後は『応援歌』でビシッと。

とってもよかったのだけども、期待してた『パーダラ・ブギ』と『オマモリ』
やらなかったのが残念。みんな期待してたっしょ?

あ、何処で言ったか忘れたけど、丈ちゃんはきむたくが好きなんだって。
新しいアルバムの中の写真は意識してるって。笑
内緒って言われたけど、言っちゃった。メンゴッ

3/17にAXでワンマンだそうです。行こうと思う。
思うんだけども、今日チケット3枚も買ったから無理でした。
先行じゃなくても大丈夫でしょ。多分。
イナ戦もっとみたいな。

よし、次はどはってんワンマン!
そのあとはライブラッシュだわん。楽しみ♪
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
浜辺シゲキ@紅布
浜辺さんだけ見れた!
浜辺さん可愛すぎるよ。女の子だよ。笑
セットしてるときは眼鏡かけてたのに本番でははずしてたよ。
…ダテ?笑
楠部さんはスネアドラム?とシンバルだけ。
キャロのときとは違うものがみれてよかったです。
MABOさんはアコーディオンも弾いてたよ。
浜辺さんいい声だなぁ。
曲はまだ知らないのだけども凄くよかったのでCD買います。

他の出演者に興味なかったので(笑)浜辺さんだけ見れてよかった。
カジさんきてたよ。
21日のネイキッドロフトもこのメンバーでやるそうです。
ゆるゆるな感じでお酒飲みながらみたいと思った。残念。
ミネラルウォーター飲んでた。楠部さんもミネラルウォーター。笑

紅布でも耳鳴してなーい!アコースティックだもんね!笑
つか、客少なすぎだよ。あと、見事に女の人ばっか。
男の人はスタッフの人ぐらいしか居なかったような…。あとカジさん。笑
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
Radio Caroline×勝手にしやがれ@LOFT
行っちゃったよーん。
おねぇさまから素敵な情報仕入れました。
死ぬ気で行きます。ありがとうございます。
内容はナイショ☆(死ねばいいのに)

みなさんはどっちが先だと思います?勝手だと思うでしょ?
キャロが先でした。やられたー。後のほうにいたわー
慌てて前のほうに駆け寄ってみたものの楠部さん一切見れず。
まぁ、パッチが見れればいいんだけどね!
パッチ太ったよね…?お顔がムチムチしてるよ。笑
でも可愛いよ。ムチムチパッチも好きさ。

意外にもストロベリータウンでスタート。
やっぱウドベ最高!!
あとはいつも通りだったよ。あ、『Maria's Sun』久々にやった!
つか、むしろ私はライブでは初かも。よかったー。
今日はマイクスタンド一回も倒れなかったよ!奇跡!笑
社長も喋った。「30周年おめでとうございます」だって。普通。笑
社長そろそろ髪切るべき。なんか今日気持ち悪かった。(失礼な)
そんな感じであっちゅーまに終わったキャロラインさん。

ドリンクとりに行った時に隣にいたがどう見ても浜辺さんだったんだけど。
違うのかな。可愛い顔の男の人。黒ブチ眼鏡だし。
フローズンメロン頼んでるし…。今日の私と一緒だよ。笑

勝手に飽きたわけではないが気分ではなかったし、
前日の疲れもあったので後ろでまったーりと。
飯島さんばかりみていました。武藤さんはね、見えなかったよ。
『悲しみのクラウン』ではやっぱりやったよ、あれ。笑
「いくよー!」って言われましても。
みんなやってたけど、あれ間違ってんべ?ちょっと噴出しちゃうよ。笑
でも武藤さん満足気な顔してたわ。笑
中盤あたりでドラムの上に立ってたよ。
…タイミング違うんじゃ…。
最後に立って飛んだほうがかっこいいじゃないか。
なんで中盤あたり立っちゃったのよ。笑
と、突っ込みどころ満載でした。

アンコールなしでサッパリ終わりました。
グッヅはキャロの海賊放送買ってしまったね。可愛い。
バーのとこでおねぇさまがたとお話してたらパッチとウエノさん出てきたよ。
パッチおされ…!!
なんか海外ドラマの刑事ものに出きそうな感じ。(わかりづらい)
可愛いー可愛いー言って先においとましました。

どうやらパッチ私のこと覚えてるんだって。
「17歳がギョガン見にきた」ということで。笑
次のVIOLETSが楽しみですね。1月かぁ。寂しい。
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
MO'SOME TONEBENDER "tour GOLD LUSH"@SHIBUYA-AX
行ったよ。ひとりでもなんとかなったよ、開演までの待ち時間。
あれが嫌なの。ひとりで行くと。

タオル忘れちゃったのでやむを得ず購入。粗品タオルでいいのにぃ。

今日はクリスマス仕様?だったのかしら。
バスドラとギターアンプはライト(ツリーとかに付けるやつ)で飾られ、
武井さんのアンプとマイクスタンドにはツリーに付けるような飾りがつけられてました。
なんか金と銀のモシャモシャしたやつよ。(伝わってない)
マイクスタンドのやつは後半で絶対首にかけるだろうなーと思ってました。

今日の百々君は白シャツ。黒より白のが好きです。
やっぱ足短いなー頭でかいなー。
あんなにいいお顔してるのに勿体無いね。笑
武井さんはデニムに黒のシャツ。あの素材はなんだろ。いまいちわからないわ。
でも素敵なの。

んで、しょっぱなからきましたぜ、私の個人的に嫌な行動。
いきなし左から腕がきて首が動かせない。んー腹立つ。
ちょっと気にしたら気付けることなのに。
あたしが凄い頑張って頭を動かそうとしてるにも関わらずグイグイやってくる。
なんかそれだけでライブが楽しめなくなっちゃうのよね。
あと背中の真ん中ヒジでグリグリ。笑
これはねーまじでくすぐったいの!もうムズムズすんのよ。笑

あーごめんなさいいきなり愚痴で。私も迷惑かけてるかもしれないです。
でも、『迷惑にならないように』って意識してるのです。
ちょっと最近嫌な感じの人が近くにいること多かったので。

そいでライブ。
申し訳ないのですが、全然曲知らないので凄い良かった!て程ではなかった。
アルバムはロッキンルーラーしか聴いてないのです。ごめんなさい。笑
ライブでの定番意外は知らない曲だらけでした。よかったよ。
新曲やったよ。タイガー。だっけ?
あとアルバムが2/21に出ます。スーパーナイス。
…ナイスの森の仲間入りだね!!
最近のモーサムは直球なタイトルですね。笑

自分の中で一番盛り上がったのはアンコールでした。
タケイズム!!なんて素敵なステップなんでしょう。笑
あの打ち込み大好きなの。

アンコールが終わってはけるメンバー。
鳴り止まない拍手。
でもどう考えても二度目はないな、と直感で思ったのですぐさまロッカーに。
で、帰る準備してちょっと物販見に戻ったらまだ拍手してた。
もう音楽流れてるんだからスパッやめればいいのに。
とか思っちゃった。もっと見たいのはわかるけどもさ。

グッツはやばかったよ。Tシャツが。
手書きの1点モノが20枚ぐらい。可愛いのなんのって…!
でも全部売れちゃってたので。買わずに済んだわ。
でもステッカー可愛かったから買ったよ。

今度行く時までに旧譜聴いておかなくては。
そしたらもっと楽しめると思うので。
今回短いうえに愚痴っててごめんなさい。
でも私は↑のように思ってるので。

あ、最前列の女の子のノリがフジファブの時みたいだった。
unikoちゃんはわかるよねー?笑
なんかこうくるくるやってたわ。あーゆーノリは絶対に10代の子よね。
お面とかEガーデンが好きなんだろうなぁ、とか思った。
全体的に若い客が多かったような?前だけかしら。
あ、パンプスとかヒールのある靴の人が開演まで前のほうにいたんだけど、
あれは知らないのかしら?たとえモッシュしないとはいえ、
あんだけ前にいるならスニーカーでしょ。もしくはブーツ。
よくあんな靴でライブみれるなぁ。疲れが倍増するよ。笑
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
COUNTER ACTION@紅布
パッチー!!
可愛くって仕方ない今日この頃。
どうしましょ!

開場時間よりも10分も早く着いちゃって。
階段のとこで待ってる間は下にいる出演者を観察。
パッチとハチローさんとモッツ君とヒロキングさんがいたのかな。
みんなしてお菓子をほおばってんの。笑
可愛いったらありゃしないよ。なんなんだよあのオッサンたち!笑
中から誰かが「手伝ってー」って言ったらモッツ君フライヤー持ってきた。
ヒロキングさんとかと一緒に紅布のスケジュールのに挟んでたよ。笑
お菓子も食べながら地味な作業をしてる姿が可愛いんだよ。オッサンなのにね。
気付いたら楠部さんが。やっぱりーって感じで。笑
もうこの時点でニマニマしてたね。気持ち悪かったですね。

中に入ったらパッチがDJしてました。
やばい!凄い好みなDJでした。
パッチのDJもオールナイトが多いんだよなぁ。困る。
パッチ好きおねーさんの姿が見当たらなくてちょっぴり寂しかったり。

で、1組目はROMANESさん。
二度目。ライブ見ると好きになるよ。いいよ。
ビール飲んでたんだけど、似合わなかった。笑
20分ぐらいでサラッと終わったよ。

2組目はTHE HAVENOT'Sさん。
パンクな感じ。全部同じに聞えて眠くなっちゃったー
最初と最後に同じ曲をやったのは何故?

終わっておねーさん探し。
後のほうのカウンターにいました。
もうひとりステキなおねーさんが!笑
このかたはモーサム行くんだって。
ブラッサムいたんだって。笑

3組目はBLUE
始まってすぐパッチは携帯だったかな…写真とってたよ。
名前の通りブルースリーが好きなようです。
黄色に黒のラインの入ったの着てた。ただ丈短すぎ。笑
おへその上だったよ。
ボーカルの顔がふかわにしか見えなかった。
この人たちは好きー!ヌンチャクとか出してきたよ。笑
基本「アウ!アウ!」しか言ってない。しかもエコーかかってるの。
動きが面白かったなー。CD欲しいかも。
中盤で「なんちゃかんちゃらBABY〜♪」って唄ってMCするのよかった。笑
大江戸線できたんだけど間違えて通り越して中野坂上まで行っちゃったんだと。
大分通りすぎちゃってるよ。笑
この後ギョガン→ドメニコなのに「次はドメニコ!」って言ってた。
いや、次ドメニコならモッツ君ここで観てないからさ。笑

そして!待ちに待ったGYOGUN REND'S SHOW!!!
リアルタイムでない私は初ギョガン。そしてラストギョガン…。
来年も2,3本はやると思うんだけどねぇ。笑
真っ赤なシャツに変な柄のネクタイがとっても似合うパッチ&ヒロキング!
なんだかんだで4枚も持ってるので結構知ってる曲多くて。
私が知ってたのは『RIDING ON MOTORCYCLE』『Pick Your Flower』
『Homework』『Mad Doctor』『Down Down Down』『Chameleon』
『When The Love Light Stars Shining Through His Eyes』
だったかな。『G.R CHASE』もやってたかな。
もっとあった気がするけど、ハッキリとはわからない。笑
『Homework』の終盤ではもう「オイラを愛してくれるなら」って唄っちゃってた。
Homeworkなんだかフールフォーユーなんだか。笑
ヒロキングさんのVサイン見れたよ。足パタパタさせるやつ。
靴下ちゃんと赤だったー!可愛いとしか言えない。笑
ギョガン最大の敵はチューニングだって。笑
ヒ「Dいってみようか?」
パ「(ギターを)ジャーン」
ヒ「おーいいねいいね。じゃあF!」
パ「…F難しいんだよなぁ。」
…あんた何年やってんだ!笑
ちゃんと弾けてたよ。
もうギョガン凄い好みだ。知ってたけどさ。
再結成して本格的にやって欲しい。笑
もう当分みれないなんて悲しいよー…。
と思いつつGYOGUN REND'S SHOW終了〜

ぽーっとしてたらドメニコドモランテ始まりました。
モ、モッツ君。そのお洋服は何なんですか?
シェルターの時と同じやつ。なんなのよ、あれ。笑
知ってる曲は『SHE APPERS』だけだったかな。
まぁ1枚しか持ってないからね。そりゃしかたない。
とりあえずトクちゃん凄すぎ。豹柄マントがとってもお似合いで。
自分の掌舐めてから客とハイタッチ!…えー!
あれは出来ないな。だって汚…(強制終了)
いい声だわ。ドメニコもCD欲しいなー。なかなか見つけられなさそうだけど。笑
トクちゃんいつもチョコレイツでは喋らしてもらえないんだって。
ト「だから今日はさいっぱい喋っていいのかなーって」
と、いろいろどうでもいい話を始めるトクちゃん。笑
モ「もういいっしょ。早くやらないとみんな忘れちゃうから!」
それでも話をやめないのでモッツ君たち勝手に曲始めちゃいました。笑
ひらいけんがどうのって話してたな。あんま覚えてない。
だって意味わからないんだもの。面白いけど。笑

で、終わったあとパッチとお話したよ。ちょっとだけ。
おねーさんが「今日は未成年がいるよー」とか言っちゃうしさ。
すみませんね、こんな可愛くもなんともないセブンティーンで。笑
「もっとギョガンやってくださいよー」って言ったら
「もうやらないよー。ビデオ買って。廃盤だけど」って返ってきた。
…廃盤じゃ探さなきゃいけないんじゃん!探すけどさ。笑
あとね!これ!
CASTANET&PATCH
このバッチに気付いてくれたよー!
「いいの付けてるねー」って。キャッ!
そのあとガッツリ握手してから帰りました。

ターシーさん、友達のライブに行きすぎだよ。笑
今日は楠部さんもいたよ。
| LIVE06 | comments(2) | trackbacks(0)

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode