8 8 8 6 9

M i t U B A c H i r O C K ! ! ! !
□参戦予定□
・6/26 NEAT@紅布(ワンマンは初!)
・7/02 DMBQ@UFO(愛しのDMさん絶対行きます)
・7/04 夜・ダンス天国・プライベーツ@紅布(あああああ)
・7/05 VIO@紅布(見れるなら行くー)
・7/12 千代子・ミッドナイツ・ムガちゃん@武蔵境(対バンよすぎる)
・7/19 ビーチパーティー@仙台enn
・7/20 ビーチパーティー@仙台enn(念願の参戦)
・7/23 パチアロ・ター氏・セイちゃん@紅布(なんで・・・ばか!!!)
・7/28 ウィルコ・ピーズ@リキッド(行けるんなら)
・7/30 パチアロ・シゲキくん@GARDEN(いいなーいいなー)
・8/01 GYOGUN@UFO(絶対に行く)
・8/02 夏暴動アコースティック@GARDEN(行けたら)
・8/15 千代子・インパス@紅布(とりあえず)
・8/16 VIOとかもろもろ@紅布(二連休にしちゃうかしら?)

こんな感じで
行けたいのばっかりですが。
必死です。
どれもこれも行きたすぎて仕事辞めようかと思うくらいです。←



| - | - | -
怒髪天 "トーキョーブラッサム vol.20〜ついに実現!? サムライマン vs サムライマン〜"@渋谷CLUB QUATTRO
ほんとにほんとにほんとによかった!
学校休んでまでみにいってよかった!
ただ個人的に隣の方が嫌でした。なんか、やりきれん。
怒髪天は中途半端に前のほうにいると辛いんだよね。
ワンマンは番号いいから最前列狙うもの。

暗転していつもの三三七拍子!
…って思ったら気付いたら王子唄ってたよ。
無言で出てきていきなり唄うとは斬新だよ。笑
紺の水玉シャツ可愛かったなー
エレアコでバクホンの「空、星、海の夜」
バクホンは曲知らないんだけど凄いよかった。
歌謡曲っぽくて。
唄い終わったら王子ベラベラ喋り出した。笑
「あー緊張した!」て。笑
ディスカバでバクホンを初めて見た時にやってた曲で、
一気にバクホンが好きになったんだと。
「まぁ僕が唄うとマサシとは違う感じになるんですけど」
…マサシって呼んでるのか!笑
「それじゃあ愉快な仲間達を呼びましょう。坂さーん!」
そんなあなたが愉快すぎる。笑

そして坂さん登場ー
きゃっ!ピンクのストラプシャツ全開できたよ!
すてきすぎるね坂さん!
「カスピ海から今きたところです」
もう意味がわからないよ。笑
唄う曲についていろいろ言ってたかな。
「先にあんないいのやられちゃうとねぇ」
とか言ってたよ。笑
坂さんがギター持つと小さいのなんのって。笑
ちゃんと弾けるんだねー。(失礼)
凄いいい声だったよ。やった曲はブッチャーズの『i'm on fire 』
TELEZUMEが本気でみたいんですけど!!
来年誕生日過ぎたら66行くもん!
「素敵なベーシストを紹介しましょう」

で、シミさん登場ー
坊主になってました。なんか電撃ネットワーク的なサングラスしてた。
Tシャツはブラッサムので。着こなしてる!
普通に可愛いから欲しかったんだけどさ。買いすぎだからさ。笑
「ニホンノミナサンコンバンワー」
と何故かカタコト。前日にのだめみたからだってさ。
私みてないからわからんないんだけども、似てるんだって。笑
「最初の良すぎでしょー」また褒められてる王子。笑
王子も坂さんも照れて緊張してたけど、シミさん凄かった。
緊張してなかなか始めてくれないの。笑
「アーユーレディ?」とか言っちゃって。笑
「カモン!カツヒコ!」で始まったよ。たしか。
シミさんはサンボの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
シミさんの声好きなの!唐獅子牡丹唄ってほしい。
たしかあの曲シミさんのカラオケでの十八番なんだよね?
歌詞飛んだけど全然問題ないよ。凄いよかった。
「アリガトー」て。なんか可愛いなぁ!笑
譜面台に虫がとまってそれが気になっちゃったんだって。
そらな、歌詞も飛ぶわな。笑
「ステキナボーカルヲショウカイシマショウ」
「ナオズミマスコー!」

で、兄ぃ登場ー。
きゃーやっぱりかっこいい。でも一瞬真二たん。
いつもシャツに黒の革のタイに黒のジャケット。
ライブでジャケット着てるの久しぶりにみたなー
マーチンは蛇柄。あれやっぱかっこいいなーほしいー
でも兄ぃが履いてるからかっこいいのか?笑
髪あたしより長いじゃん。
どのくらいまで伸ばすつもりなのかしら。
千代さん目指してるの?笑

唄う前に3人それぞれにコメントを。
「友康の凄いよかったな。」とべた褒め。笑
「どうだった?」と王子に聞いたとこ
「ひとりじゃなんにもできない」と。笑
「お前そんなこと言ったら他のなんもできないやつどうすんだよ!」
王子が言っちゃうとね。シミさんとかどうすりゃいいのさだよね。笑

「坂さんもよかったよ。危うくTELEZUMEになるところだったけど。」
あれは一応TELEZUMEではないんだ。笑
「洋楽とのパンクバンドのボーカルこんなんいっぱいだろ?」
「なのに日本でやると何故か失笑をかうっていう。」
失笑なんてしないよ!かっこいいじゃんか!

「シミ俺が仕込んどいたの忘れただろ」
て、なんか仕込んでたらしいんだけど、なんだったか忘れちゃった。笑
シミさんが曲の最後で前にきて「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!」て言うのね。
その時に坂さんが後で鼻眼鏡?かけて何回も転ぶってのをしようと思ったんだけど、
坂さん的はNGだったそうです。
「坂さんのNGの基準がわかりずらいんだよ。笑」
…なんたって坂さんですからね。笑

で、唄ったんだっけかな?
ある程度喋りは覚えてるんだけど何処で喋ったが曖昧だぜよ。笑
「これね、いい曲なんだよ。憎たらしい奴なんだけど、いい曲作るんだよ」
「坊主で黒縁眼鏡でもいいじゃねぇか。」と。笑
eastern youthの『青すぎる空』。凄い良かった。
原曲聞いた事ないけど凄いいいんだよ。すげぇな。
イースタンちゃんと聴こう。ずっと後回ししてるからさ。笑
そのまま次の曲に。なんだろ?って思ったら「欠けたパーツの唄」!
しかもアコースティックで!このアレンジすっごい好きだったな。

唄ってる途中でご本人登場とかも考えてはいたんだけど予定が合わず。
ひとり2曲ずつとかも考えたんだけど、1曲でいっぱいいっぱい。笑
いろいろ考えた後にこうなったんだとさ。

別にゲストがなくても充分すぎるぐらいだよ。
確かここでいろいろ長々と喋ったんだけどなー何だっけなー。笑
アルバムの話だっけ?
オリコンで今まで最高位だったと。
札幌のタワーでは毎回1位だったのが始めて2位?だったんだと。
その1位のEーガーデン(笑)の人たちはレコーディングが延期になった為に、
発売が1週遅れたんだと。
「いい子たちなんだけどね。発売日被ったのはちょっと許せねぇな!」
と結構怒りのこもった感じで。笑
Eーガーデンさんたち凄い売れてるもんね。
「よくさ『あいつらは俺たちの100倍いいから』とか言うけどさ、
本当に1000倍だかんな!」…1000倍は凄いよな。笑
「そんなEーガーデンはD髪天のこと好きなんですけどね。」
とか言ってたような。笑
「あいつらは代官山だから。グッチとかシャネルとかさ。」
「俺らはドンキホーテだよ。駐車場の端に止まってるワゴン車なんだよ!」
またまた逆ギレ気味で。笑
「困った時はでっかい声出せばいいって山ちゃん言ってたから。笑」
だってさ。笑

そんな面白話を20分近くしてたんじゃない?そんなしてないか。
でもいつも以上にながーーく話してた後に
「よし、こっから普通にいくから!」
とは言ったんだけどもゆるーい空気で。笑
「いける?オー!!とかできる?」って煽られたらすぐにいつも感じに。
煽られやすい私ももちろん。笑

何で始まったかは忘れましたけども。笑
新しいアルバムからは「はじまりのブーツ」「ビール・オア・ダイ」
「トーキョー・ロンリー・サムライマン」「N・C・T」の4曲。
話には聞いていたんですよ。NCTでマイクスタンド使うって。
いや、かっこいいんですけど!かっこよさが増すね!ね!!
ヤングマンの「YMCA」みたいに体で「NCT」やったらすぐよけたけど。
私もやろうとしたんだけど「T」だけはどうにも周り迷惑でできない。
中途半端に腕広げるから「Y」になっちゃうの。笑

「番町呼んで来ーい!」で『夕焼け番町のマーチ』
1月のAX以来だな。
そう!「俺vs俺」やった!すっごいすっごい嬉しかった!
始めてライブでみた。いい!この曲も大好きだよー
後はコントライフ、人間バンザイ。

アンコールはロクでナシと美学。
「しつこいようですがまだ言います!ロックでないやつぁロクでナシ!」
でロクでナシに。私もそう思うぞ!だから学校の奴全員ロクでナシ。笑
「死ぬぞ!俺が」で美学に。
でもグワーッ!盛り上がったところでシミさんのシールドが抜けたのかな?
で、気を取り直して「死ぬぞ!あいつが。笑」とシミさんを指して。笑
そこもやり直すのか。笑
もうすっごい楽しくってね。いいよ、凄いくいい。(何回目だ)
最後に兄ぃダイブしてきた!
触っとけ!と思ってガッ!掴んだら脇でした。ごめんなさい。笑
私の右手には40のオッサンの脇汁がいっぱい付きました。笑

ワンマンがより楽しみになってきましたね。
喋ったことズラッと。順不同で。

チッタでは喋りすぎた為にアンコールが1曲カットになったと。笑
私の知ってる中では怒髪天ぐらいだよ。そんなバンド。笑

「白いヘビ灯台の前編だから、今回。
ワンマンでちゃんと『おしまい』って言うから。笑」
あんまリアクションなかったような。笑

ちょいちょいいいタイミイングで「ねぇ坂さん」って言うのがいい!笑
大概聞いてないんだもの、坂さんってば。笑

まだあるはずなんだけどなーでてこないや。
兄ぃはまだまだ喋り足りない感じだったよ。
いーっぱい面白話あったんだろうね。聞きたかったよ。笑
兄ぃは月一でトークイベントとかしたらいいと思う。笑

あっちゅーまの2時間?だったかな。
本当にライブがいいバンド。
生きていくうえで必要なものがたくさん詰まってると思うよ。
凄い「また頑張ろう!」とか「まだ頑張れる!」って思える。
なんかこうやって書いちゃうとくさいけど(笑)、そう思うよ。
ありがとうって何回言っても足りないくらいの感謝の気持ちです。
ワンマン絶対いいライブになるよ。来ない奴はロクでナシだね!笑
「同じ日にピローズが2DYSやってるらしいけど、1日で充分だろ。」
と、いうことなので。笑

あー最後のほう結局手抜きしたわ。笑
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
Radio Caroline "HEAVY GLITTER TOUR"@LIQUID ROOM
すげかったです!(日本語おかしいぞ)
061119Caro
でかすぎるポスター。
姉が並んだら社長の肩らへんが頭でした。

まず早く着きすぎちゃってさ。3時半。早すぎよね。笑
タワーカフェで1時間ぐらいぬぼーっとしてました。
私が入る時楠部さんお会計してたよ。
「ごちそうさまでしたー」が可愛かったです。
時間的にSWEETSしかないかったんだよね。
どのケーキ食べたのかしら。笑
ほんとに甘党なんだね。可愛いなぁもう!(うざい)
ぬぼーっとしてたらいつもの(笑)おねーさんきました!
今日はいっぱいお喋りできてよかったです。
23日紅布も一緒です。よかったーひとりぼっちじゃないぜ!笑

そいで、本編のほうね。
おねーさんとお喋りしてたからいつもより右寄りだった。
だけども、始まってしまうともうね。
あっちいくわそっちいくわで。最終的に落ち着いたのは真ん中の柵のとこ。
今日は客のテンションも凄かった!
GO MAD GO JETでスタート。そのあとPUMPKIN JOE!
3曲目でもうダイバーが出たよ。3曲目がなんだったかは思い出せないよ。
私のところにはケツばっかだぜ。重たいぜ、おにーさんがた。
蹴られなかったからよかったわ。
んでね!1stの曲やってくれたのー!!
ずっと期待してたから凄い嬉しくって。DEAD GROOVY〜とか久々!
…とか言ったけど実は初かも?
1stの曲はライブ見たことあったけども、DEAD GROOVY〜自体は初かも。
曲はHEAVY GLITTERとGLOWは全部やったと思われます。
TOMATOちょーいがった!!
後はやっぱBORING ROXY TIMEが個人的に大好きですね。
あそこで完全燃焼したと言ってもいいぐらい動いたな。
基本速い曲が好きなんだよねぇ。
DIRTY HEAVENすんごかったね!パッチが。
つか、今日リズム隊は落ち着いてたよね。
パッチだけ凄かったんだわさ。
DIRTY HEAVENが一番凄かったと思う。
煽りまくりの叫びまくり。
マイクスタンドも投げまくり。笑
凄いんだよ。永ちゃんみたいにクルッとまわして床にビターンッ!!って。
もうビターンッ!!の勢いがハンパなかった。
スタッフさんもやや呆れ顔。笑
私には見えなかったんだけどもお客さん側にも倒れてきてたんだと。
気にしようぜ!パッチ!笑
あとマイクスタンドでギター弾いたりも。
モッツ君の真似してドラムスティックでバチバチもしてたとか!笑

11月になってパッチ今年の目標達成できてたよ。
「今年はあんま喋らないから」とか言ってベラベラ喋ってたのに今日は違ったわ。
煽る時意外喋らなかったかも。すごーい!笑

あ、パッチについての感想しか述べてないね。
しかたないんだよ。楠部さんも社長もほとんどみえなかったんだもの。
さすがにストロベリーの時はみたよ。必死に背伸びしたんだよ。
でもさーでっかい人ばっかなんだもん。

とにかく!完全燃焼でした!
ありゃ最高!の一言に尽きるね。
自分の目で確かめたほうがいいよ。
グッズは小物は変わってなかった。
Tシャツまた一気に増えてましたえね。こーまーるー
とりあえずLAZYとPUMPKIN JOE買いました。
LAZY&PUMPKIN JOE
カボチャ可愛いよ。

で、ついでに12/3LOFTも買っちゃいました。
あ、姉に買ってもらいました。笑
いい番号ですね。最前狙うぞー

TARSHIさんもちろんいました。カズさんも一緒。
カズさん可愛いなぁ。写真うつり悪すぎだよ。可愛さが伝わらない!笑

耳鳴がなんだ!次はブラッサム!
unikoちゃん頑張ってー!
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
怒髪天祭り'06@テイチク本社
ひとりで凄い緊張したけど、行ってよかった!
なんか興奮しすぎて記憶がもう曖昧。笑

5時ピッタリに入れちゃったもんだから6時まで座って待機。
しかも床にちょくで。マーチンなんて履くんじゃなかったわ。笑
足痛いわ、暖房で顔だけ暑いわ、眠くなるわで疲れちゃいましたね。
しかも、待ってる間にアルバム1枚聴いちゃうし。笑

で、お待ちかね!と思ったらまずPVを。
でっかいテレビのいい音でみてきました。
ヒトミちゃんのいい笑顔もでっかい画面でみてきました。笑

その後にメンバー登場〜
凄い近かったです。なんだかんだで3列目あたり。
本日のお召し物。笑
坂さん→いつもの感じにテイチクはっぴ。
兄ぃ→これまたいつもの感じ。ジーパンにライダース。
王子→ピンクのセーター?かな。その上に黒革ジャケット。
シミさん→ちょんまげズラに「男」って書いてある変なTシャツで、
テイチクはっぴ。腰にはおもちゃの短い刀が2本。
ズラには「孤独」の文字が。笑

シミさんは今日は欠席でサムライマンが来てくれたそうな。笑

PVはいろいろあったんだね。
喜怒哀楽とかブーツとかね。まぁ、いいもの出来たから許してと。
ブーツ指定したのにあんま写ってないなーとは思った。笑

アルバムについて真面目に話してました。
今回は坂さんが本当に大変だったんだって。
10回に1回しかできないのCD入れちゃったもんだから、リハが大変なんだとさ。
兄「途中ボーッとしちゃってたもんな」
なんだかその坂さん想像出来てしまう。笑
坂「もう今回は全部いっぱいいっぱいです」
喋り方からそのいっぱいいっぱい感が伝わってきました。笑

82.2のドゥワ〜ンっていうベースのためにシミさんはエフェクター買ったんだと。
兄「ライブでやんないと買い損だよな。」
シミ「2万もしたのに〜!!!」
兄「みんな今あんま高くねぇじゃんて思ってるよ。笑」
確かに思いました。笑

後シミさんが苦労したのは「泣いてばっかの〜」だそうです。
みんなより早く来て「取り直させて!」って。
で、知らん振りしてるんだって。
なんだかとても可愛らしいと思ってしまった!笑
シミ「そんな曲が今までで3曲ぐらいある」
兄「…そっかじゃあ聴かなかったことししとくよ。笑」
そんな二人がまた可愛いと思ってしまった!!笑

どこで話したか忘れちゃったけど、CDJについてもちょこっと。
兄「どれだけのKIDSがぶっ倒れるか。」
「坂さん全身白く塗って頭にみかんのっけちゃうから」
……鏡餅!笑

その後だったかな?
セイコーマートのCM流してくれたのだよ!!
わー!とっても嬉しかったです。
しかも2回続けてリピートで。笑
ちょっと走った後に美味しそうにコーヒーを飲む兄ぃ。
「美味しいコーヒーで幸せのひと時(だったかな?)」
「グランディア、6つの味で新登場!」
と、ナレーションが入る訳ですよ。
むちゃくちゃかっこいいですよ、この兄ぃ。
とっても爽やかだったよ。笑
78円で安くて美味しいから北海道に行った際には是非とのこと。
兄ぃのお父さんが好きでよく買ってるんだって。
で領収書きった時(って言ったよね?)に「お父さんですよね?」
って言われて「はい」て言ってたて。笑
真二たんも出てきたよ!
兄「愛知で弟と対バンしたときにさ、『なんでお前セイコーマートのCM出てんだよ。
恥ずかしくて実家帰れねぇじゃん』て言われてさ。『ごめん』て謝っちゃったよ。笑」
ごめんて。笑
兄「きっと実家帰ったら同級生に『兄貴出てたぞぉ』て言われたりするんだよ」
ちゃんと弟の気持ちも理解してるいいアニキ。笑

で、この後じゃんけん大会だったかしら?
王子
↑フヤイヤーの裏にこんなのがプリントされてるのが渡されました。
私は王子。なにすんだろか?と思ってたら、
自分のフライヤーにプリントされてるメンバーとジャンケンをして、
勝ち残った人が一緒にポラが取れるという。笑
勝っても困るわ!とか思ったんだけど、一発で負けました。王子強し。笑

んでその後ライブ?だいぶ記憶が曖昧。数時間前の事なのに…!

坂さん→カホン(だよね?あの楽器)
王子→エレアコ(だよね?笑)
シミさん→マラカス笑

シミさん最初は客席で見てるとか言ってたんだけど、
リハの時見てたら寂しくなっちゃって急遽マラカスを。笑
もうやる気なーい感じにシャカシャカと。笑
曲は
「ラブソングを唄わない男」
「喰うために働き、生きるために唄え!」
です。
どはってんのアコースティックは初めて。
とっても良かったです。ジーンときました。
なんか声かれてるなーって思ったら66ね。笑
兄「声かれちゃってるよー。昨日な、控えようと思ったんだけど駄目だな。笑」
いつか66に行くのが小さな夢です。ターシさんは京都から間に合ったのかしら?

一旦メンバーはけてもう一度出てきてから握手会。
キャロと違うのはちょっと喋る余裕があること。
なんかこう比べちゃうとやっぱキャロはバンドルだね。笑
みんな何かしら一言声かけてたな。
シミさんにふぁぶりーずあげてる人がいた。笑

そして!私もコップ渡せました!パチパチ。
もうバックバクのドッキドキでしたが、なんとか。
メンバー全員には栗栗甘栗を。笑
兄ぃにもちゃんと説明できたし。満足満足♪
使ってくれるといいな。力作。

そして最後に素敵なステッカー貰いました!
どはってんステッカー
アストロの原作者さんが書いてくれたんだと。

次回は屋上で運動会をしたいとか。
坂さん対10人ぐらいで綱引きとか。相撲とか。笑

一時間弱の素敵なイベントでした。
無料だなんて…!
unikoちゃん、次回は何が何でも行きましょうね!笑
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
怒髪天@ビジュアルアーツ
学校祭ライブ2006in昴祭〜今年のヴィジュアルアーツは何かがちがう〜

に行って参りました。
そんなに客入らないだろうと思ってたんだけど、全然。
300人は入るぐらいの大きさ。紅布より大きい!笑
ステージも結構大きくてね。
ミュージシャン学科があるからこんなしっかりした場所があるんだなーと。

わたくしは二桁という超良番だったので、兄ぃ目の前でした。
ありゃ近すぎるな。もう何処を見たらいいのやらですよ。
兄ィの銀歯が丸見えですよ。笑

曲が頑張って覚えようと始まる前にセットリストガン見したんだけど、
やっぱりちゃんと覚えられてないわ。

ロクでナシ
放吟者
人間バンザイ
宿六小唄
雑草挽歌
はじまりのブーツ
ビール・オア・ダイ
酒燃料爆進曲
実録!コントライフ
 アンコール
俺達は明日を撃つ!
美学

あーあと二曲!
なんかすっごい中途半だけどとりあえず載せとくわ。

ロクでナシでどかーんとね。
グッと盛り上がります。
てかね、セトリのこと考えすぎて面白話飛んじゃったよ。
古いギャク満載だったよ。
ポロリとピッコロとおよびでないしかわからなかったよ。笑
とりあえず覚えてる発言をずらっと。

「こんなビジュアルでもなけりゃアーツでもない俺らを呼んでくれて」「シミは専門学校中退だよな」「俺はパソコンのほうのね行ってたんだよ」(意外!高卒だと思ってた。てかこれは本当の話?)「入って3ヶ月してやばい!って思ったね。向いてねぇなって。」「300万(?)払って3ヶ月通って向いてないことに気付いたよ」「(シミさんが)おぉれえかぁ〜(歌舞伎ぽく)」「お前は歌舞伎役者か!」「書類送っちゃうぞ」「直接話がしたいですとかな」などなど。

あーすみません。なんだかめんどくなってきました。
坂さんの告知コーナーはいつもの通りにグダグダでした。
「グダグダじゃなかったことないから」「坂さん今日も調子よかった」
とのこと。グダグダ=調子いい。笑

ブラッサムで何をするのかちょっとだけ教えてくれました。
今までブラッサムで対バンしたバンドの曲をカバーするとか。
ゲストもいるとか…!ますます楽しみ!
unikoちゃんに報告したところ行くって。わーい♪

ビール・オア・ダイがライブを見るたんびに好きなる。
凄いいいよー。ブーツもね。
この2曲はさりげなくカンペがあった。
ビールのに「タリラリラー」まで書いてあったよ。笑
まぁ、見てなかったと思いますよ。多分。

アンコールで美学やってくれたの!
ライブでは初だったので凄く嬉しい!かっこいい!
もう兄ぃの顔がちっかいちっかい15センチぐらいしか離れてないの。
兄ぃ見るは近すぎるんだけど、他のメンバーは兄ぃで見えないという。
最近兄ぃの汗浴びてるなー。笑
頭ワサーッってやったり、振ったり。水も吹くし。笑

あーなんだかとっても中途半端なレポだこと。
まぁいいや。
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
勝手にしやがれ@日比谷野外大音楽堂
行ってきました。
ゲストも豪華で凄い楽しかった。

SEはブラック・マジック・ヴードゥー・カフェのリプライズ。だったかな。
一曲目はサッド・パークだったはず。
あー覚えてたはずなのに。もう忘れたわ。笑
やった曲はBlack Magic Voodoo Cafe・El Sol・Filament
U-K・U-K-2・Anemone Rhapsody・Clown・Swing For Lips
Just A Gigolo・BRACK EYES・Bitch・Wild room(やったような?)
奴隷・ロミオ・BLACK MARY・RAGTIMEかな!
あれ、こんなにやったっけ?笑
確実に間違えてるね。まぁいいや。

一組目のゲストはEGO-WRAPPIN'
よっちゃん!きゃわいいよ!そしてセクシー。笑
曲の終わりのうほうで武藤さんも前に出てくるんだけど、凄い照れてんの。
もうきも可愛いよ。笑
生で聴くベルモットフラワーズは凄くきれいでした。素敵。
唄ったあとは抱き合ってたよ。よっちゃん大胆。笑
サラッと唄って去って行きました。んーもっと観たいな。

エゴの後がJust A Gigolo・Clownだったのははっきり覚えてます。
かっこいい。クラウンの「ラーラララーラーラーラーラー♪」
のところで「行くよ!」って言ったので何が起きるのかと思いきや
手を振りまじめちゃったよしょーちゃん!え?この曲でこれ?え?えぇ?
面白すぎて途中から手振れなくなったよ。ごめんね。笑
曲は大好きなんだけどね。なんだろね。笑

で二番目のゲストがTHE ZOOT 16
最初この人の声苦手だったんだけど最近好きになってきました。
マスカレード、バーフライズストンプの順番でした。
この曲も凄い好き。
武藤さんはバーカウンター似合う男だ!(だから何だ)
これまた終わったらさーっと去っていかれました。
この調子じゃあオダジョー来るんじゃないのー?
とか思いはじめた所で三番目のゲストは松たかこ
えー!全然予想外。笑
いや、凄いことだよ!松さんなんてもう見れないからね!
いい曲だったよ。武藤さんぽくて。

んでオダジョーは来なかったのさ。
アンコールなしで。でも充分過ぎるぐらいだったよ。楽しかった。
帰り際友達に「ウエノが…!」と言われみてみたらいたよ。おっきい人が。
社長は今が一番かっこいい。きれいな人と一緒でした。お似合い。

さりげなく今日もターシさんいるだろうと心の中で思ってたんだけど、
ブログでちゃっかり報告してるね。大体同じライブ観てるよ、おじーちゃん。笑

なんか短いね。凄い楽しかったよ。
イナ戦との対バンチケットも取りました!ウヘヘ
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
“ROCK OF AGES 2006”「RHYTHM OF FEAR」@新宿LOFT
行ってきましたー
入ったら掟さんがDJしてました。
んーファッションが気になる。
鮮やかな青のパンツに白の変なトレーナー。
あと100円でありそうな青のサンバイザーというスタイル。
気になる。とっても気になる。
そして見るたんびに違うものを羽織ってる。
赤チェックとかね。
かけてる曲が凄い好みでした。なんか掟さんっぽなぁ、と。
かなりPUNKでしたね。アストロ流してノリノリだったよ。好きだもんね。

とりあえず真ん中の前のほういました。
でも怒髪が一番目じゃないのはかわってたんです。
でもSxOxBが危険な感じなのもなんとなくかわってたのです。
思ってた通りの怖い感じ。
どつかれまくって身の危険を感じたので後に非難。笑
SxOxBはとってもヘヴィーで怖い感じ。
あそこまで重たいと眠くなってしまう。
ファンの人少なかったのかノリもいまいちだったかなぁ。

終わってすぐさま前のほうに。ちょうど真ん中らへん。いい感じな場所。
そしてドハッテーン!わーい!
今回他のバンドには申し訳ないんですけど、怒髪にしか興味なかったです。笑
祭り奏でる好きなんだよなー。CDあるんだよね?探そうー
坂さんシミさん王子登場ー
坂さんは蝦夷の時と同じだったかな。ピンクのシャツ!素敵だわ。
シミさんはROCK DE NA SHIT!Tシャツにハーパン。頭は黄色。
王子は白シャツで、ボタンがギラついてました。やっぱ王子だね。笑
そして兄ぃも登場ー
白ストライプのR&Eシャツにパンツに黒タイ。ブーツはヘビ柄でした。かっこいい!
もちろん髪は下ろしてます。
あんま伸ばしすぎると汚らしくなると思うので適当なところで切っていただきたい。笑

「ロックでないやつぁロクでナシ!」
一発目からロクでナシでどかーん!と。
でも楽しすぎてそのあとの曲順全然思い出せない。
そんなにやってないし、全部しってる曲だから覚えれたはずなのに…。笑
ロクでナシが終わってすぐタイ取っちゃう。早っ
その後はこんな感じ。順番はバラバラ
放吟者・バラッドをお前に・俺たちは明日を撃つ!・酒爆・人間バンザイ・コントライフ
ロクでナシの後放吟者で最後がコントライフだったのは覚えてます。中抜け。笑

バラッドをお前にが聴けたのー!期待しててよかった。
もうやらないそうです。最近調子よかったからだそうです。笑
「こんな詩俺からは出てこないからね。『お願いだBaby』て。
『お願いだ赤ちゃん』なら書くかもしれないけどね。」て。笑
新曲ははじまりのブーツとビール・オア・ダイ。
どっちよよかったけどビールはドツボ!シミさんお気に入りの曲だそうです。
ビールの後が酒爆だったのも覚えてる。
とってもいい流れなので定着していきそう

どこだったかセイコーマートのCMのはなしもしてました。
軽く再現してくれました。笑
ちょっと走ってコーヒー飲んで旨い顔をする。
なんかくさいセリフ言うんだけどなんだったか忘れた。笑
ナレーションで「3つの味で新登場!」とか言うらしいよ。
「新・登・場〜!」って実演販売ぽく言ったら
「ちょっとキャラ違うかなぁ」て言われたと。笑
凄いみたい。ローカル感がありそうだよね。笑

坂さんからライブ告知。
兄ぃ「なんか最近落ち着いてきたよね。昔何言ってる全然わからなかったのに。」
「校長みたい」と。確かに校長ぽい喋りだったけども。笑
「いや、聞えないとお客さんに悪いから」「俺の目みて言われても。笑」て。
坂さん可愛い!笑
ブラッサムについては「俺対俺」だそうです。
「友康チームと坂さんチームに分かれて。」「ドキッ!男だらけの…」とか言ってたね。
「ポロリもあるよ!ちょっとした巨乳ちゃんだから(坂さんを指して)」
なんだかよくわからんけど楽しみにしておきます。笑

坂さんはピンクシャツで乳首が透けてたのが気になりました。
なんか気になっちゃうんだよね。ね。
あと何喋ったかなーもっと面白い話あったはずなのに。

思い出した。シミさんの髪型についての話。
「もうモヒカンじゃないよね」て。なんか後ろ半分がない感じ?笑
モヒカンのようなモヒカンじゃないような?笑
「もう横の奴とかいるからね!コジコジの太陽みてキター!て思ったもんね」
「コジコジ面白いよねーシミに勧められて読んだんだけど」
はっ!コジコジまで読むのですか!あれ面白いよね。読み直そう。
まだあったはず。んーもうないか?笑

真ん中よりちょっと右あたりにいたんだけども兄ぃがすごいくるのよ。
近すぎて真上なのよ。首痛い。笑
唾も汗もいろいろ吹っかけられましたよ。わー
かなり近かったのでとりあえず足触っといた。笑
いやー細いね!ホント細いね。
お肌も綺麗で。笑いシワはたくさんあるけども。笑

こんな感じで凄い楽しかったのです。

ラフィンは怖いので後で鑑賞しました。
でもこっちは好き。聴いてみたいとおもいます。
ただ曲しらないからあまりのれなかったね。
終盤で「怒髪天の曲やりまーす」て聞えたんだけど、聞き間違え?笑
全然知らない曲だったけど怒髪も知らない曲あるからなー
知ってる方!教えてくだせー

グッヅはロクでナシTだけて思ってたんですけど、
ステッカーと兄ぃバッチも買っちゃいました。↓
怒

色はシミさんと同じ。
King Mobのフライヤーも置いてくれてたのでごっそり持ってきちゃいました。笑
二人写ってるのは取りすぎた。笑
今度タワレコとかにこっそり戻しとこうかしら。

欲しかった差し上げますよ。笑>unikoちゃん&ヒトミちゃん

思い出し次第直してるかもしれないので。
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
Radio Carolineインストア@TOWER RECORDS渋谷店 STAGE ONE
あれタダだったなんて!素敵すぎ。タワレコが大好きです。
マッキー貸してくださったおねーさんもいました。
なんかこの呼び方失礼だなー。笑
普通に綺麗なおねーさんで。笑

番号最後のほうだし前は無理だろうなーとか思ってたんだけどね。
意外と前に行けたよ。ただ皆でかいよ。
見事にしんちゃんだけ見えなかったよ。よ。イケメン!笑
パッチのシャツが素敵過ぎたぜ!ヒラヒラしっとた。
「顔が地味だからシャツだけでもグリッターな感じしとかないと」て。
そんなことないのにー!
最初はパッチしか見てなかったですね。つかパッチしか見えなかった。
途中から社長も見えるようになって見てたけど、激しいね!
頭ブンブン振って超ノリノリ!な感じで。やっぱ最近調子いいよね。笑

曲はGO MAD GO JETで始まってPUMPKIN JOE…あとは順番がゴチャゴチャだ。
BORING ROXY TIME、RIOT、LAZY、DADA、BIG TEARS、MUSIC IS OVER、TWISTIN' HEADかな。半分以上はやったね。笑

どっか途中で社長が「握手したいひとだけでいいからね」て。
皆したがってるよー!笑

アンコールはSTRAWBERRY TOWN〜COME ON LET'S GO!!
しんちゃんの「ツアーに出るんで、みんな来てや」が可愛かったわ。
ストロベリーの社長ウドベだよ!よよ!うわー!
社長とウドベのあの身長(?)差が絶妙で最高!かっこいい!!
ワンマンでも確実に使うでしょう。ワクワク!
やっぱCOME ON LET'S GOは盛り上がるな。
しんちゃんはやっぱかっこいいよ。声を見た目にも。お洒落さんだしね。

そしてそして皆お待ちかね(笑)の握手会。
丁度出口の辺りにお三方が。
並ぶ前にちょろっと見たら社長頭にタオル。
淡いブルーのなんともいえないやつ。笑
で、並んで近づいてくると社長机の上であぐらだよ。お行儀が悪いわ。笑
なんだろうね、あのモヤモヤは。無駄に緊張したよ。
パッチはがっつりだね。あとのお二人はサラーっと。

会場で買うと付いてくるポスターが凄い欲しかった。
あの写真一番好きなんだけど。笑

帰りにはあのおねーさんともお話できたし。
ちゃんとお礼言えてなかったので言えてよかったわ。
今度会った時には栗菓子差し上げなければ。
レッドシューズの行ったらしく。全然身分証とかいらないんだって。
うわー行けばよかったな。そして私はまたしても成人に見られてた。笑
まぁいいさ。自分が老け顔なのは知ってるさ。

あー楽しかった!短いからって物足りないことなく、
ワンマンがより楽しみになってきました!
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
SHEENA&THE ROKKETS@LOFT
入ったらあんま人いなくてビックリ。
始まるころにはいっぱいになってたけどね。
やっぱり年齢層高かったわー。自分浮いてる気がしてならなかった。笑

もうかっこいいの一言に尽きる。
他に言いようがないよ。
本当にかっこよかった!

二部構成で一部はTHE ROKKETS(でいいのかな)で。
鮎川さんのシャツ市松模様!可愛い。
「今日はおそろい(床を指差して)」だって。喋り方が可愛い。笑
残念ながらあまり知ってる曲なかったわ。
中盤あたりで「友達を呼んでるんだ」っつってアベ登場ー!!わー!
もう出てきただけで凄いテンション上がった。笑
ギターが赤べっこうだったの!!戻った!しかも超ニコニコ。笑
「今日俺が一番楽しいから」だそうです。
鮎川さんの「俺もー」が可愛かった。
もうアベ終始ニコニコ。もうー可愛い!
あれは可愛いって!あたし間違ってない!笑
今日はアベ左だった。私は右。うわーって思ったけど足まで綺麗に見えて。
逆にこれでよかったなーと。
近すぎると首痛いんだよね。アベとかでかいから。笑
で、はけようとしたとこを鮎川さんにとめられて耳打ちされ、
「もう1曲やることになりましたー」とのこと。

ロケッツが終わってDJターイム
今日も山名さん。あら!
スクービーの時眠たくなったけど今回は凄いよかった。
ドラフトワンのCM曲も流れたよ。和む。
あ、あとねセッティングとかしてる人がアンガールズ田中だった。
もう後姿がそっくり!動きとかも雰囲気があってさ。面白かったなー。笑

で、ちょっと眠たくなってきたとこでSHEENA&THE ROKKETS!
シーナさんは可愛いけどセクシーでステキだね。
知ってる曲はレモンティーぐらいでした。残念。
本編終わってはけるときに鮎川さんと握手したー!!わー!
凄いことだよね?凄いことだよね?ね?

そんでアンコール。アベきたー
とってもニコニコ。シーナさんに「何か言って」って言われたのかな。
「皆楽しんでる?」だってさ。可愛いなぁもう!
シーナさんも「可愛い人」て言ってましたしね。
最後のほうでシーナさんがお客さんにマイク向けてて
回ってくるなーうわーって思ってたら案の定きちゃって。
ちょっとよけたらシーナさん心なしか悲しげな顔。ごめんなさい。笑
何て言ってるかわからんかったんだものー。
このときアベも唄ってた!すげー。
なかなか見れないよ。マイクに向かって口動かしてるの。笑
最後アベの手触ったー!

あー駄目だ。凄い短い。ちゃんと長々書いたのにさ。
消えちゃうのがいけないのよ。馬鹿!
↑のじゃ楽しさが全然伝わらないじゃん。
長々書いても伝わらないんですけど。笑

次はキャロインストア
握手会!むず痒い!笑
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
Root&United vol.6@代官山UNIT
初UNIT!
お洒落な街代官山にあるだけあってお洒落な感じでした。
ものっそ地下だね。

入ったらモビちゃんがDJしてました。
いい曲かけてたよ。
最初はDJで長いのかなーとか思ってたけど、すぐ始まったよ。

一組目Romancrew
知らなかったんだけど、あれはヒップホップ?
結構よかったです。真ん中の眼鏡の方の声かっこよかったです。
なんかノリが難しかったような…。うまくのれなかったですね。
手を上げたのはいいんだけど、どのタイミングで下げたらいいのかわからんかった。笑
かなり短かったような?すぐ終わっちゃった。

で、DJ山名昇さん。野音の時の方。
かっこいい曲流れてるんだけど、あーゆーDJは眠くなってしまうんだな。
でも曲はよかったよ!

お次はbonobos!初!なっちゃん!めっちゃ可愛い!!
でもでもライブ始まったら松井さんが気になって気になってしかたなかったよ。
ハーパンが!下がりすぎではないでしょうか?笑
あとアフロね。ワッサワッサしてたよ。気になる。動きが面白いよ。
蔡忠浩可愛いね。なんか可愛かったよ。
一曲目はスクービーの夕焼けのメロディーだっけ?
新しいのしかしらないから曖昧なんですけど。笑
これで始まったの!いやぁー松井さんが激しい激しい!
ここでテンション上がったわ。
bonobosは残念ながらTHANK YOU FOR THE MUSICしかわからなかったなぁ。
今夜はGroove meが聴きたかったな。
ちゃんとCD集めたいねー。
真ん中あたりでチャンプコヤマが出てきたよ!しかも豹柄シャツ!!キャッ!
なんの曲かわからんかったけどかっこよかったっす。
最後は忠浩があおりまくって終わりました。
なっちゃん可愛い!(しつこい)

そしてScoobe Do!!
今回はコヤマ以外の3人は黒ビシッときめてました。
コヤマがなかなか出てこないなーって思ったら!ら!!
忠浩出てきた!そしていつもコヤマがやる「ファンキーメロウなんちゃら〜」
っていうやつを彼が!一曲唄って去っていきまた。よかったな。
コヤマはいつもどおりな白で。
誰かが「チャンプ!」って言ったら
「おう、お前らにはもちろんこのベルトが見えてるよな?」て。笑
チャンプって何?って思ったらライブCDのタイトルなのね。
ちゃんと見えたよ!でっかいやつ!笑

序盤のほうでTHANK YOU FOR THE MUSIC!!
かなりアレンジも変わってて素敵でした。
「今モビー言いました。『いいなぁ、この曲』。知ってるっつーの。だからやったんだっつーの」
「いいなぁこの曲」の言い方が面白かった。笑
仙台で一緒にやりたいねーという話を忠浩としててやっとかなったんだそうです。

あ、今回ね後の人が背中の一番くすぐったいとこにひじおいてて。
もうグリグリグリグリされてかなりむず痒いライブになっちまったぜ!
ほんとくすぐったいの!痛いのはよくあるけどくすぐったいのは初めてだよ。笑

あーなんか短いね。
今回は面白いサプライズはあったけど凄いよかった!感じではなかったかも?
隣のおねーさんの激しさと背中グリグリが気になってしまってね。笑

次は来週のシナロケだー!
チケット番号良すぎだー!なんだ一桁って!笑
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)
VIOLETS 『ROMANTIC』リリースパーチー@紅布
行ってきたじぇ〜
気付けばここ最近紅布に月一で行ってるわ。7・8・9と。笑
来月も行っちゃうかも。ロマーンズみたーい。

着いたらもう物販やってた。畜生!フライヤーの棚が見たかったのに。
まぁ仕方ないですね。
客の入りはいつも通りな感じで。
前回(8/8の紅布)の時にマッキー貸して下さったおねぇさんが!
顔覚えててくれて軽く会釈しました。ステキなおねぇさんです。
次も会えそうな気がする。笑

一組目はTHE LOW NUMBERS
初見。でもよかったよー。でも曲知らないからいまいちのれなかったです。
お客さんののりもあんまよくなかったねぇ。みんなあんま知らなかったのかな。
ベースボーカルの方が凄い見たことある顔な気がしましたね。
おそらく芸人だろうけど。今も気になってるけどわからんです。かっこいいと思ったよ。
凄い売れそうな曲なのになーって思ったな。これから楽しみな感じで。

二組目はthe CHICKEN masters
曲はチラッと聴いたことはあって。
かっこよくてライブよさそうだけど選んでは聴かないかなって思ってたやつ。
ライブかっこよかったよ。こちらもベースボーカル。
これは曲知らなくてものれちゃう曲ばかりだったね。楽しかったー。

三組目はunderstatements!!
何気に3回目かな。やっぱり楽しい。
今回は知らない曲が多かったかな。
Discoがなかったなー。あとよねちゃんの手品も。
時間の問題かな。笑
イシイさんは凄い内股だね。なんか気になる。
あとね、たばこの唄やったのー!!
歌詞がグダグダだったけど。笑
鍵盤があるとよりポップになるね。可愛い感じになってました。

そしてお待ちかねのVIOLETS!!!
ロマンチックを買ってからはVIOLETSばかり聴いてライブが待ち遠しいかったんだじぇ〜。笑
どの曲で始まってどの曲で終わったかなんて覚えてないね!ぶっ飛んでたわー。
パッチのギターがまた可愛くないやつだったわ。
チューニング狂ってもいいからいつものがいいよー。
セッティングするのに出てきたモッツさんの手にはCASTANETちゃんのエコバック!
わーお。丁度絵柄違いを持ってたのよ、この日。笑
普通に使ってるとこが可愛いなーと。ピンクシャツ似合うよねー。すてき。
この日はモッツさんのギターがトラブって大変なことになってました。
スタッフさんとしゃがんでゴソゴソしてね。
その間に他の3人で2曲ほど。なんかかっこよかった。
2曲目のはパッチに「モッツ君唄って」と言われ唄わされてましたね。
つか、叫んで喋っただけ。笑
「イエー!ワー!オー!イエー!つか、イエーしか言ってねぇ!」とか
「チューニングなんて合ってなくてもよか!」とか。笑
「チューニング合ってなくても音は出なくちゃ。」とパッチ。確かにね。出なきゃね。笑
なんかシールドがめっちゃ短いらしい。
だからフロアでガーってやってる時は音出てないの。ペチペチと。笑
「1・2・3・4!で入れるからよかよ!」とか言ってたね。いや、あんまよくないぞ。
まぁギターが1本だろうが2本だろうがわからないけどね。音デッカイから。笑

本編終わって前にいたおねーさんが「テキーラやってー!」とリクエスト。
それが聞えたかテキーラやってくれたよ!わー!
めちゃめちゃかっこいいよ!カモンエブリバディーも続けて。

大満足なリリースパーチーでした。
物販ではアンダーステイトメンツの1stとバッチを。
はっ!バッチが見当たらない!何処にやったんだろ…。2個300円。
凄い可愛いんだよ!あーショックだわ。

おうちにあるといいな…。帰る途中で落としたりしてたらどうしよ。
今バッチがないってことに気付いたとたんレポどころじゃなくなってしまったじゃないか。笑
早く出てきて…!!!


understatementsセットリスト

1.BLACK BIRD
2.MY LITTLE GIRL
3.COUNT NO'9
4.IN THE MIDNIGHT HOUR
5.HIP STAR
6.MIAMI BEACH
7.DANCE DANCE DANCE
8.MONKEY HEAD
9.TABACCO'S SONG

拾った。笑
| LIVE06 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode